でぶ会inながさき〜〜☆〜(ゝ。∂)

最近これからもずっと忘れたくないっっ!!っていうくらい楽しい思い出ばっかりなのに、記憶力は低下していくばかりで、楽しいこと忘れていくからブログに書いていこうと思いまして…突如はてなブログというのを始めてみました\(^o^)/Twitterの140字内ではわたしの文章力では収まりきれないので……。はてなブログはじめましてだからよく分からないけど、とりあえずつらつらと書いていくね_φ(・_・

1泊4日の長崎の旅やってきましたよ〜〜この日のためにこれまで頑張ってきました。

夜行バスのところ向かいながら喋ってたらなんとゆいまりな3日間同じ服着るらしい。びっくり笑いが出たよ!!やっぱりまりなズバ抜けておかしい人だわ!!!

夜行バスにてチュッパチャプスを食し、もりはるとわたしは午前4時に菓子パンを食し、朝ごはんということで7時半くらいにわたしが持参したあんパン食べたよ、これぞでぶ会☆〜(ゝ。∂)

f:id:ntm_59:20141108115922j:plainf:id:ntm_59:20141108021535j:plain


そしてハウステンボスとうちゃーーく!f:id:ntm_59:20141108021626j:plain

このくまさんたちと4人で写真撮りたいな〜と思ってたらおばあちゃんが撮ろか?って言ってくれて撮ってくれたんだけど、使い方分からんくてめっっっちゃ連写して、後でみたらこの写真10枚近くあった(笑)

そしてその後の会話↓

おばあちゃん「どこから来たの?」

わたしたち「大阪です。」

おばあちゃん「わたしはね、カゴシーマ!!

わたしたち「カゴシーマ?!?!

しかもカゴシーマを去りながら言ったからきっとおばあちゃんはわたしたちが大爆笑してるのは知らないでしょう。そしてそのおばあちゃんの後ろ姿がこちら!!思い出の1ページに残しておきます!!笑いをありがとうおばあちゃん…。

f:id:ntm_59:20141108021706j:plain


あとな、地面に置いてセルフタイマーで写真撮ろうと思ったら失敗して巨人が小人の街を襲おうとしてる図が撮れてしまった。

f:id:ntm_59:20141108021721j:plain

ここでも爆笑しました。ちなみにここまだ入場ゲート入ってすぐのとこね。なのに既に爆笑が2回も起きてるからね。楽しすぎか!!!


次にデブになれる鏡で遊んだ結果…

f:id:ntm_59:20141108021745j:plain
f:id:ntm_59:20141108021805j:plain

もりはるとわたしひどい(笑)(笑)

オランダの民族衣装無料で着れるって書いてあって着るしかないということで、着方もよく分からないし、もりはるの子供サイズっぽくてピチピチでボタン何回も外れるし、なんかわたし牧師さんみたいって何回も言われるけど恥じらいを捨ていざ外に出陣!!

f:id:ntm_59:20141108021831j:plain

なんか外の風景とマッチしてて意外といい感じのが撮れました♪(v^_^)v

ただこの靴くっっそ重たいし痛いしで、歩き方アヒルだった。


そしてそして20年間ずっとやってみたかったシューティング??をやったの!!!その瞬間をカメラに収めてほしかったのにカメラマンのこいつら呑気にあんパン食って自撮りしてた(笑)

f:id:ntm_59:20141108021931j:plain

この間にわたしは颯爽と目の前を通過しました。だから武田はきっちりカメラに収めました。

f:id:ntm_59:20141108022010j:plain

見事な姿勢!止まるのびびって綺麗すぎる姿勢になったらしい(笑)


トリックアートがちょーーー面白かった!!

f:id:ntm_59:20141108022235j:plainf:id:ntm_59:20141108022211j:plainf:id:ntm_59:20141108022054j:plain
f:id:ntm_59:20141108022136j:plain

お昼ご飯に佐世保バーガー食べたよ〜〜

f:id:ntm_59:20141108023254j:plain

これで食べたいものリスト1つクリア(((o(*゚▽゚*)o)))ちなみに食べたいものリストとは旅前から長崎で絶対に食べたいものを挙げていったリストです(←そのまますぎる説明ww)

f:id:ntm_59:20141108023521j:plain

そして全然足りなくて焼き鳥も食べた(笑)

f:id:ntm_59:20141108023705j:plain

それから次世代のゲームを堪能したよ。f:id:ntm_59:20141108024606j:plain

f:id:ntm_59:20141108024442j:plain

波動拳くらった。

f:id:ntm_59:20141108024751j:plain
f:id:ntm_59:20141108024812j:plain

着地の時の手がキモすぎる!!!!


それから4人乗りの自転車も乗ってん!!

f:id:ntm_59:20141108102510j:plain

これちょーーーーーちょーーーーーちょーーーーー楽しいからね!!!歩いてたら周りの人が優雅に乗っててハウステンボスの雰囲気とばっちしだったからうちらも乗ったんだけど、周りの人ひきそうでぎゃーーーー、転倒しそうでぎゃーーーー、坂登れなくてぎゃーーーー、のただのうるさい奴らで、ぜんっぜん優雅に焦げなかった。

たまにこの4人乗り自転車を1人で漕いでるおっちゃんとかおばちゃんを見かけたんだけど、それが面白くて面白くて(笑)なんで普通の1人で乗るようの自転車借りずわざわざ4人用のしたんだろうって(笑)

ちょっと慣れてきたら写真も撮れるようになりました\(^o^)/

f:id:ntm_59:20141108104709j:plain


そしてわたしたちはハウステンボス内に隠された暗号を解くため少女探偵団になったのです。暗号解くためにはハウステンボス内すっごい移動するから自転車借りたんだけど、暗号解けてないのに、自転車返却の時間迫って、焦ってネットで調べだしたけど分からんくて、近くを歩いてたお客さんのおじちゃんに聞いても分からず、スタッフさんにほぼ答えを聞いた(笑)これ初級編選んだのに解けないなんておかしいな〜??

暗号解くのに必死になって道路の真ん中に自転車駐輪してたらでっかいバス来てどいてーーーーって言われてすぐ戻って急いで漕いだら自転車のどっかにぶつけてパンストも破れて膝小僧から出血したわたし(笑)


あ、そうそう、忘れてた!自転車乗ってたらカステラのお店と出会って、この日の夜食用のカステラ下見しとことか言ってたんだけど、結局今も食べたいってなってカステラアイスという謎のものも買って食べました。

f:id:ntm_59:20141108105819j:plain


スリラーゾーン?でお化け屋敷的なのがいっぱいあって、わたしと武田は断固拒否してまりなともりはる入ってたら意味のわからない写真が送られてきたよ。

f:id:ntm_59:20141108111121j:plain

笑顔で出てきたけど、めっっっちゃ怖いと言ってたよ。君たち顔と言動矛盾してるよ?(笑)

お腹も空いたし夜ご飯〜(←この日既に5回目の食事)

f:id:ntm_59:20141108115432j:plain

こんなおしゃれなキャンドルの置いてあるところだったんだけど、わたしたち場違いかってくらい似合わなかった(笑)そして食べたいものリストまた1つクリア〜(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:ntm_59:20141108111721j:plain

レモンステーキ!!!!ご飯がちっちゃかったけど、おかわり1回までおっけーだから全員おかわりしました( ̄^ ̄)ゞさすがでぶ会!!


f:id:ntm_59:20141108120053j:plainf:id:ntm_59:20141108120133j:plainf:id:ntm_59:20141108120206j:plainf:id:ntm_59:20141108120239j:plainf:id:ntm_59:20141108120347j:plainf:id:ntm_59:20141108120404j:plainf:id:ntm_59:20141108120434j:plain

キラキラのおすそ分け♡♡ものすっごい綺麗だった!!!でぶ会さ、なばなも行って、ハウステンボスも行って、結構キラキラがすごくて、カップルで行くようなところ行ってるよな〜ちなみに2日目日本三大夜景の長崎の夜景もロープウェイ乗って行ったからな(笑)近い将来の彼氏との予行練習としとこう(笑)


ホテルも綺麗すぎてまたもやわたしたち場違い人間だった…。そしてホテルでの一大イベントまりなのお誕生日サプライズ!!!

f:id:ntm_59:20141108235108j:plainf:id:ntm_59:20141108235305j:plain

計画としては、

  1. お風呂の直前なつみ腹痛訴える
  2. 武田とまりなで先に大浴場に向かう
  3. その間もりはるなつみ必死に部屋を飾り付け
  4. 帰って来てわーーーってなる
  5. ケーキ登場!
  6. またわーーーってなる

だったんだけど、2でわたしたちの荷物持って行ってくれたのはいいけど、どこのロッカー入れたか知らせる方法無いことに気づいたらしく、脱衣所で下着姿でもりはるとわたしを待つ、武田とまりな(笑)絵面おもしろすぎ(笑)(笑)

そして3のとき焦りすぎて風船2個も割るし、時間かかりすぎでなつみトイレ長すぎるどうしようってなって意味のわからない理由を言ったんだけど、まりながアホで信じてくれた(⌒▽⌒)

そんなこんなのグダグダすぎるサプライズだけど、まりな喜んでくれたかな??

f:id:ntm_59:20141108234902j:plain
顔が喜んでない!!!!!!
f:id:ntm_59:20141108235138j:plainf:id:ntm_59:20141108235202j:plain
と思ったらかなり喜んでくれたようで(*^_^*)おめでとう(..>◡<..)♡
あ、そういえばまりなお風呂行くとき最初下着を何の袋にも入れず丸見えの状態で持っていこうとしてて、慌てて3人で止めたわ(笑)まりなって本物のアホだよね(笑)
でもそんなあなたがみんな大好きでーす。

そして売店行ってお菓子買って、コンビニでも買っておいたスープを温めて…
f:id:ntm_59:20141109154821j:plain
ハウステンボス内で買ったカステラも食べて…
f:id:ntm_59:20141109154841j:plain

月曜から夜更かし見て笑って就寝(_ _).。o○

f:id:ntm_59:20141111085236j:plain


そしておはようございます、2日目です!!朝ごはんバイキングだったんだけど、調子乗ってご飯3杯も食べちゃったよ、もりはるとわたし!!しかもなんとなく昨日の夜食べたお菓子たちがお腹に残ってて朝から妊婦さん状態だったよ!!


ハウステンボス駅から長崎市内まで2時間の旅だよ〜ちなみに乗り換えなしだよ〜新幹線だったら新大阪から横浜辺りまで行けてしまう乗車時間(笑)

f:id:ntm_59:20141111225815j:plain
これホームからの景色ちょーーーきれい!!!!
f:id:ntm_59:20141111225743j:plain
1時間に1本しか来ないし、2両編成というホンモノの田舎の電車だったけど、こういう電車好きー♡

眼鏡橋〜〜

f:id:ntm_59:20141111230539j:plainf:id:ntm_59:20141111230329j:plainf:id:ntm_59:20141111230436j:plain
ここでわたしたちが勝手に名付けさせて頂いたクラッチバック集団(沖縄から修学旅行で来た中学生)と初の出会い(笑)写真撮ってもらったり少々お話したり(笑)
チリンチリンアイスも食べたけど中身スカスカ!!おばちゃんこれ150円高いわ!!
f:id:ntm_59:20141111230509j:plain

角煮まんじゅう食べながら中華街ぶらぶらしてお昼ご飯の場所決め〜
f:id:ntm_59:20141112101055j:plain
ここでまたクラッチバック集団に会い眼鏡橋にいたお姉さんたちだ〜と言われ、お土産いっぱいある場所どこか聞いたら「わたしたち長崎ではお土産買えないんです」って残念そうに言うから申し訳ないことを聞いてしまった罪悪感…。

お昼は結局チャーハンスープ皿うどんちゃんぽん餃子ごま団子(ごま団子めっちゃでかい!!)
f:id:ntm_59:20141112101448j:plainf:id:ntm_59:20141112101458j:plainf:id:ntm_59:20141112101514j:plainf:id:ntm_59:20141112101527j:plainf:id:ntm_59:20141112101539j:plain
とりあえず食べすぎ!お腹空いてるわけでも無いのにこれだけ入る胃袋があるのは本当にすごいと思うわ!てか餃子食べかけの写真(笑)
このお店でなぜだかみんな爆笑してしかなかったよな、特に面白いことなかったのにひたすら食べてひたすら笑っててお店に爆笑の声が響いてたわ。

それからまりなの5年前の記憶を辿ってお土産グラバー園のとこって分かったから路面電車乗って(←かなり荒い運転だった)、お土産ロードでめっちゃカステラ試食した♡♡試食全部合わせて5カットくらいは食べたんじゃないかってくらい!!

いっぱい歩いてたら海がすぐそこにあって芝生の公園あったから1時間ほど休憩(^O^)
f:id:ntm_59:20141112110221j:plainf:id:ntm_59:20141112110233j:plainf:id:ntm_59:20141112110254j:plainf:id:ntm_59:20141112110346j:plain
 ここ近所の犬の集合場所みたいで、10匹近く放し飼いで集まってたのです。そしてその中でダントツに目立つもさ(←わたしたちが勝手にもさもさだからもさと名付けた)に癒されたのでした。
f:id:ntm_59:20141112202214j:plain

3大夜景の1つもロープウェイ乗ってみてきたよー!!これ夕方なんだけど既に綺麗で真っ暗になるの楽しみにして、レストランでとりあえずご飯食べた!!
f:id:ntm_59:20141112202307j:plain
f:id:ntm_59:20141112202451j:plain
こんな素敵な場所で夜ご飯〜!!長崎での最後の晩餐にふさわしい場所!!
f:id:ntm_59:20141112202516j:plainf:id:ntm_59:20141112202605j:plain
こんな素敵な場所でご飯食べることもう無いんじゃないんかなってくらい綺麗!!
そしてメニューはトルコライス!!長崎名物食べ尽くして満足♡
f:id:ntm_59:20141112202753j:plain

食べ終わったらもう真っ暗で展望台行ったらもうちょーーーきれーーーー!!
f:id:ntm_59:20141113082808j:plain
昨日のハウステンボスのイルミネーションとはまた違ったきれいさ!!!
でもね、展望台の下とかはおじいちゃんおばあちゃんが多かったんだけど、展望台のぼったらカップルいっぱいで、やっぱりわたしたち場違いだった(o_o)しかも寒すぎて展望台はすぐさま退散した。

これでわたしたちの長崎旅行しゅ〜りょ〜(>_<)お土産たくさん買ってもともとの荷物も多かったせいで、4人分とは思えないほどの荷物の量になったよ〜
f:id:ntm_59:20141113083306j:plain

あ、でぶ会だから夜行バスではお菓子食べるのは欠かせません( ̄^ ̄)ゞおまけにサービスエリアでチーズケーキみたいなの買いました( ̄^ ̄)ゞ

こうしてひたすら食べて笑う長崎の旅が終わったわけですが、もう次の計画したいです。というかわたしなぜかお母さんと次のでぶ会の予定計画しました(笑)

最後の締め方よくわからないけど、終わるね、では(^O^☆♪